asca日記

あすかの調子は、まあまあですよ。

通院時の血液検査の結果は、良くないものの、調子は良さそうに見えます。
トコトコ散歩したり、ベッドへ上ったり下りたり、お喋りしたり、お通じもいいです。
d0030244_22571538.jpg
d0030244_22042032.jpg
食欲もコンスタントにあり、大体ドライ30gとウェット1さじ(一日あたり)。
夕食を家族が食べていると、「私もご飯」と食器の前に、ちょこんと座ります。
これは、ウェットの催促です。
d0030244_22040942.png

食べることは、生きること。
食欲を素直に表現するあすかが、とても愛おしい、です。

[PR]
# by ascas | 2017-11-19 22:21

ハロウィーンのスカーフ

病院で、ハロウィーンのスカーフを配ってました。
迷惑顔の、あすか、です。
夜なので目が真っ黒ですが、昼は、ちゃんと瞳孔が締まりますよ。
d0030244_22235718.jpg



[PR]
# by ascas | 2017-10-28 22:25

10月の通院

通院先の先生の指導で、皮下輸液の量を60cc(一日おき)から、90cc(一日おき)へ変更して、しばらくたち、あすかの調子は良さそうです。

トコトコ歩き、ご飯もしっかり食べ、お通じも順調。毛並みもツヤツヤ。
最近は、耳の聞こえも戻ってきた感じで、お返事も復活しつつあります。
爪とぎも、身繕いも、やってます。

体重増えたかも!腎臓の数値もいいかも!と期待しながら、病院へ行ってきました。

体重 3.20kg ちょっと増えた!えらい!

月一回の血液検査の結果は、
BUN(尿素窒素)  47 ⇨ 54 ⇨ 52 ⇨ 52 ⇨ 59  ⇨ 59  ⇨ 71  ⇨ 75 ⇨  今回 82
CRE(クレアチニン) 3.3 ⇨ 4.2 ⇨ 4.3 ⇨ 4.0 ⇨ 5.1 ⇨ 4.0 ⇨ 4.8  ⇨ 4.5 ⇨  今回 5.5

がーん!

先生からは、輸液の量はそのままで、頻度アップの提案あり。
あすか、あんなに調子いい感じなのにー。本当は辛いのかなー。
でも、あすかは調子悪い時は隠さないので、調子いいんだ、と思うんだけど。

先生曰く、「年の割には頑張っている」
そーです!あすかは、頑張っていて、とても良い子なんですよー。

ゆるゆるとマイペースで、調子見ながら、ぼちぼちやろうね、あすか。

[PR]
# by ascas | 2017-10-21 21:31

お昼寝中

気持ち良さそう。
d0030244_21254127.jpg


[PR]
# by ascas | 2017-10-16 21:25

留守番中のあすか

ご飯を食べて
d0030244_21200870.jpg
寝る
d0030244_21201729.jpg

[PR]
# by ascas | 2017-10-10 21:19

ちょっと、あちちになったので

あすかのベッドは、小さなホットカーペットの上にバスタオルを畳んで敷いたもの。
バスタオルは、低温やけど防止です、
そこで過ごすことが多いものの、時々、「あちちになったよ」と、隣のカーッペットへ移動します。
かわいい。
d0030244_21144142.jpg

[PR]
# by ascas | 2017-10-09 21:13

ホットカーペットでぬくぬく

あったかいなー、という心の声が聞こえて来ます。
ご機嫌になると、顎が上向きになるので。
d0030244_21201211.jpg
d0030244_21201925.jpg

[PR]
# by ascas | 2017-09-24 21:19

通院日

体重 3.15kg 横ばい。

月一回の血液検査の結果は、
BUN(尿素窒素)  47 ⇨ 54 ⇨ 52 ⇨ 52 ⇨ 59  ⇨ 59  ⇨ 71  ⇨  今回 75
CRE(クレアチニン) 3.3 ⇨ 4.2 ⇨ 4.3 ⇨ 4.0 ⇨ 5.1 ⇨ 4.0 ⇨ 4.8  ⇨ 今回 4.5

前月の診察で、輸液の量を、60cc一日おきから、90cc一日おきへ増やす提案をされました。
その後、私の裁量で、輸液の量を増やす前に、60cc一日おきを1ヶ月きっちりやってみました(これまでスキップもあったので)
これで、数値が変わるか、変わらないか、と思っていたところ、上記の結果。

お医者さんとも再度相談し、90cc一日置きに変更。
あすか、一緒に頑張ろうね。

[PR]
# by ascas | 2017-09-23 21:03

休日の朝

休日の朝、ゆっくり起きて、スッキリしたお顔。
d0030244_21014826.jpg

[PR]
# by ascas | 2017-09-18 21:00

通院日

今日は、通院日。
d0030244_10484424.jpg
いつものことながら、御機嫌斜めです。
d0030244_10485203.jpg
体重 3.15kg ちょっと減ったけど、まあ、横ばい。

月一回の血液検査の結果は、
BUN(尿素窒素)  47 ⇨ 54 ⇨ 52 ⇨ 52 ⇨ 59  ⇨ 59  ⇨  今回 71
CRE(クレアチニン) 3.3 ⇨ 4.2 ⇨ 4.3 ⇨ 4.0 ⇨ 5.1 ⇨ 4.0 ⇨ 今回 4.8

よくない!
輸液の量を増やす提案をされました。
ムムム。

[PR]
# by ascas | 2017-08-26 14:48

我が家のニャンコ『asca』のダイヤリ-
by ascas
プロフィールを見る

最新のコメント

ascaちゃん、パパさん..
by きくまる at 17:46
なんてステキな写真でしょ..
by akaneiona at 20:09
ご無沙汰しております。済..
by ascas at 00:35
ascasさん、お久しぶ..
by akaneiona at 12:29
きくまる様 とっても遅..
by ascas at 21:52
本当に美味しそうです! ..
by siestacats@きくまる at 23:12
きくまる様 書中のお見..
by ascas at 00:21
ご無沙汰しています(=^..
by siestacats@きくまる at 20:19
あすかちゃん、元気そうで..
by なん at 01:40
おめでとうございます。 ..
by siestacats@きくまる at 20:22

ブログジャンル

イラスト:まるめな