asca日記

グルメなのら


ascaが我が家に来てからしばらくは、前の預かり主さんで食べていたものと、同じものを食べていました。ところが、よく食べたり、食べなかったり。他の方のblogで、いろいろ違うものを日替わりで出していると知って、我が家でも試してみました。

結果、ascaは、はっきりと好き嫌いを示すようになってしまった!嫌いなものは、ぷいっと知らん振り。

食べないもの

・魚の血合い
缶詰に血合いの部分が入っていると、きれいに残す。ascaよ、魚の血合いは、栄養豊富なんだよ。パパさん、大好きなのに。

・パパさんお手製のご飯
前にいたトラちゃんは、大好きだったのに。ascaは、ぷい!

好きなもの

ドライ(朝、日中)は、モンプチ・プチボックス(1回分が個袋入り)。以前は、アイムス毛玉ケア、ロイアルカナンなど、よく食べていたのに、最近はさっぱりです。

ウェット(夕方1回)は、モンプチ・シェフのこだわり厳選かつお、など。同じシリーズでも、好きなもの・嫌いなものがはっきりしていて、白身魚の和風角きり煮込みは、まったく興味なし。これまでは、マルハの純缶、金缶でした。好みが変わったのでしょうか?

ascaの面白いところは、あまり、食べ物に執着せず、好きなものを好きなときに食べるように計算している、ところです。たとえば、ドライよりウェットが好きなのですが、土日に家に人がいると、日中ドライはあまり食べません。で、いつもより早めに、「ご飯(ウェット)をくれニャー」と催促します。
[PR]
by ascas | 2006-01-09 17:18

我が家のニャンコ『asca』のダイヤリ-
by ascas
プロフィールを見る

ブログジャンル

イラスト:まるめな